☆★☆スターテニスクラブ☆★☆

Star tennis club 名古屋市港区で活動しているテニスサークル&ブログ担当者のブログです。

end

明日、このブログは特例を除き全て削除されるようです。

新しいスターHPは既に作成済みなので

削除上等な感じですが、今後一切過去のブログを読み返せないのは

ちょっと寂しい気もします。

なにはともあれスターブログを読んでくださったこれまでの皆さんに

感謝!

これからも皆さんのテニスライフが笑顔と共にありますように

活動日誌(10/5)

港北公園 17:00〜20:30

日が暮れるのがめっきり早くなりまして、

いよいよテニスもやり易いシーズンに突入ですね。

そのせいかコートは…定員いっぱいいっぱいの満員御礼です。

今日も新規さん来てくれました、

仔羊のようなお・と・こ・の・こっ!ッキャー。



練習はアップ⇒基礎練⇒試合

翌日は個人的に大会なので気持ちがピリピリきてました

最近は試合だからって緊張する事も少なくなりましたが、

試合で実力を出し切れるような練習しなきゃな〜と

試合の前日に思うマヌケな私なのでした。

活動日誌(9/28)

港北公園 17:00〜20:30

寝違えました、首を…。かろーじて上のみ稼動する首を引っさげ今日もテニスです。

直前にコートが空きまして、それでも7名が参加してくれました。

マスは来週区民大会なので男ダブの練習ができて良かったです。

首が回らなくても大してパフォーマンスに影響無かったのは、

いつもボールを見ていないからか!?

練習はアップ⇒基礎練⇒形式練⇒試合⇒お箸ガスト⇒駐車場(?)で帰宅でした〜。

活動日誌(9/23)

港北公園 17:00〜20:30

3連休最後の夜に、にぎやか(華やか?)なテニスコートになりました。
女性の参加者が多かったですね、
でも男性も4名いたのでしっかり男ダブやらせてもらいましたよ。負けたけどね。
1面練習で1面試合という贅沢なコートの使い方でした。
新規メンバーを募集を開始して1ヶ月が経とうとしていますが、
新しい仲間が続々と増えています!
本日も1名入会されました、ようこそスターTCへ!一期一会に感謝です。

活動日誌(9/15)

港北公園 17:00〜20:30

すっごい台風でしたね、、、

後日テレビで見た京都などの惨状には驚きました。

なんだかんだで日曜って雨多いですねぇ、来週は晴れるといいな〜。

さて、本日は2面で14人。お祭りっすよ、スター祭り。

でも、たくさんの人数でやる練習に慣れてない…。

なんかとても非効率的な感が…、もっとちゃんと考えてきますごめんちゃい。

活動日誌(9/7)

港北公園 17:00〜20:30

本日は体験さん2名を含む男性6人女性4人の賑やかな練習会になりました!

怪我から復帰のメンバーもいましたよ!

基礎練の後にチャンゲー⇒形式練習⇒4取ノアド試合

練習中も皆体験さんに興味しんしんでいろいろお話聞きました!

本日は生憎の小雨が降っていても港北コートは屋根があるので多少の雨はへっちゃらです。

でも蚊は多いです。早く蚊どっか行ってくれー。

まだ新規体験さん募集してます、興味のある方は下の新規申込みアドレスにメールくださーい!